FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「負けない投資」

おはようございます☀
前回は、僕がFXをやっている理由や大事なことについてお話ししました。
今回は、「負けない投資」とはどういうことなのかを話していこうと思いますのでお付き合いください

テーマ2 「負けない投資」~自分にあったトレード方法を選ぶ~
FXには3つのトレード方法があります。

・スキャルピング
・デイトレード
・スイングトレード

僕が得意なのは、デイトレード(スイングトレード)です。
僕のFXのテーマの一つとして隙間の時間でコツコツ稼いでたまにスマホをみたら利益が出ていることです。

このトレード方法のデメリットは外的要因に影響を受けてしまうことです。
長期でポジションをもつ場合、買い注文をしていて2,3日ずっと上がっていたのに
外部的な要因で下がってしまい、マイナスになることです☞
※外部的要因=自然災害、EU離脱、リーマンショックなど
それでも僕が長期トレードを行うのは、その方法でしかFXが出来ないからです。
日中に行う仕事をしている人は1日中チャートをみることはできません。
その中でも、利益を出すために大事なことは、

①買いと売りの両建て
②証拠金維持率を見てポジションのバランスを取る
③資金管理をして損切り設定を行う

これだけです。
チャート見てポジションを持つことはしなくても大丈夫なんですよ(^^)/


イメージして下さいね。
例えば、彼氏(彼女)とデートをしているときに
いつもチャートを気にしている彼氏(彼女)とデートをしていて楽しいですか?
デートのときはデートを楽しんで終わった後に利益が出ていて、
その利益でサプライズをしてくれる方がよくないですか?
朝起きて何となくポジションをもって仕事が終わって
ビール片手にチャートを見て利益が出ていたらテンション上がりませんか?

そんな「負けない投資」の方法があります!!

つづく…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。